<< 次男誕生。 | main | 今季初鉢上げ、 初定植。 >>


| - | | - | - | pookmark |
中古のビニルハウス設営状況
消費増税の駆け込み購入の影響で、物流がモッタリしていてビニルハウスのパーツがなかなか手に入らず作業が中座しておりました。…余談ですが、こんな時に物流に関わる方々の普段のすごい仕事ぶりを思い知りますねぇ(^^)

で、手に入ったので、ようやく組立再開。ガタガタなのは仕方ないですが、愛着湧きます。

開き戸は自作、我ながら良い出来!あとはトラクターが出入りできるようなスライド式の大きなドアを取り付けてあらかた完成。

来週中にはビニールはれるかなぁ。

あぁ、でも来週は育苗するハーブ類の種まき、第一弾露地葉物の追肥?中耕?除草、第二弾露地葉物の直播準備、天気と土の具合みて耕しまくらないと。

専門用語が幾つか出ましたね、またそのうち解説しましょうね(^^)

※FBで継続投稿している記事の転載のため、唐突な文でごめんなさい!!

音吹じゅん

| 畑作業 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://otofukublog.jugem.jp/trackback/603
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

about us

selected entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode

links

seach

sponsored links