<< 里の駅大原感謝祭! | main | 2014年ナス、とうがらし類播種 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
blog再開
大変にご無沙汰しておりました、いやもうほんとにすみません、音吹畑の音吹じゅんこと高田潤一朗です。

畑はいよいよ春夏に向けて本格始動しております。これから怒涛の作付期間、一年で最も楽しくなる時期です。

blog更新が滞っておりましたのはデジカメで撮影した写真をいちいちパソコンに落とし込んでblogにあげる作業が億劫で億劫で(こら!)、またこどもの相手をしているとパソコンを開ける機会がなかなか出来なくて、というそんな理由からでした。その間、瞬発力あるFacebookでの更新を主に動いておりましたよ。

良かったらFBページもよろしくね。
【高田潤一朗のFBページ】
【音吹畑のFBページ】

FBってのはサクサクと記事がUPできてホントに楽チンですねぇ。とは言え、参加してない方もいらっしゃるSNS。一年間わりとしっかりと続けてみたけど、いいところもあればよくないところもあるなぁと。

ほんのちょっとだけ出会った方と今後もつながりを続けて持ちたいなぁという際にFBは便利ですよね。また、その人の人となりがある程度分かるのは人付き合いする上で結構助かります。…含みがある表現でごめんなさい(´・ω・`)ただ、やっぱりSNSだから参加していない人もたくさんおられるし、交流の場が広そうでいて狭かったりする。そして長文を入力するのがパソコンでないと面倒だったり、そもそもFBで長文すぎる人の投稿を僕自身は結構な割合でスルーしてたり(笑)

不特定多数の方に情報発信をしようと思えば、行き着くところはFBではないなと思うに至ったわけです。至るまで一年って…長いですね(# ゚Д゚)今後はFBとblog、両方ともそれなりに更新していけるようにいたしますね。

畑に忙しくなると、この情報を発信するというアクションに時間をかけることが難しくなってきます。だけど、農の現場をweb(に限らず紙媒体でもできれば一番なんだけどね)で伝えること、これは現場で汗流すのと同じくらい重要なことです。

ひとつの仕事だと考えて、パソコンと向き合う時間をつくるようにしましょう。

そんなわけで、何故だか考え事がとめどなくって眠れない雨の夜に、思いつきのように再開してしまったblog【おとふくばたけに音が吹く】、またまたよろしくお願いしますね。

明日は夏野菜の種まきウヒヒ。

音吹じゅん



 
| 当サイトについて。 | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 03:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://otofukublog.jugem.jp/trackback/600
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

about us

selected entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode

links

seach

sponsored links